当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

HOMEお知らせ新病院建設に関する各WGの設計者ヒアリングが実施されています

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

新病院建設に関する各WGの設計者ヒアリングが実施されています

2018年11月14日に委託契約しました荒尾市民病院建設整備事業基本・実施・造成設計業務について、現在契約者である石本建築事務所(設計会社)による各WGのヒアリングが随時実施されています。

2019年5月末までに基本設計を完成させるために、「新病院(荒尾市立有明医療センター【仮称】)建設基本構想」及び「新病院(荒尾市立有明医療センター【仮称】)建設基本計画」に基づき、最新の医療状況など考慮し、病院職員による各WG(ワーキンググループ)が中心となり設計会社との打ち合わせを実施しています。
今後も、新病院建設を進める上で、各WGが中心となり医療現場の具体的な意見を反映させ、当院が将来にわたって、地域住民の命と暮らしを守り続けることができる新病院となることを目指して検討を重ねていきます。

打ち合わせの様子