当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

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当院について

病院指標

全国自治体病院協議会「医療の質の評価・公表等推進事業」への参加について

当院は、「地域住民の健康の維持、増進に努め、患者中心の安全で質の高い医療の提供を目指します」を理念に掲げ病院事業を行っております。
この「医療の質の評価・公表等推進事業」に参加することで、自病院のデータを経時的に把握し、公表することで見えてきた問題点を病院全体で共有し、改善策を実行することにより、更なる医療の質の向上に努めております。
また、様々な臨床評価指標を他病院と比較することで、当院の医療の質及び安全性の確認、さらには提供している医療の改善へと繋がると考えています。
この事業に参加し、改善を繰り返すことにより、当院が掲げる「安全で質の高い医療」を高いレベルで提供できると考えています。

病院事業管理者 大嶋 壽海

臨床指標について

当院では全国自治体病院協議会が行っている「医療の質の評価・公表等推進事業」に参加し、データを提出しています。
全国自治体病院協議会のホームページでは参加病院の指標数値を公表しています。