受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

HOMEお知らせ新年おめでとうございます

月別ページ一覧

入札情報

新年おめでとうございます

image_newyear2021.jpg

 明けましておめでとうございます。市民の皆さまには昨年も本院に対し温かなご支援をいただき、誠にありがとうございました。今年も市民の皆さまの期待と信頼に応える「安全で質の高い医療」を提供していく所存です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 一昨年末に発生した新型コロナウイルス感染症が世界中に蔓延し、多くの人が罹患し、多くの人の生命を奪い、未だ衰えを見せない勢いです。荒尾市唯一の急性期病院である本院は、有明地域感染症指定病院(第二種)として新型コロナウイルス感染症に対し確実な感染症対策を取り「本院に院内感染が発症し、クラスター発生となると市民に多大な迷惑と不幸を与えることとなる。職員一人一人が三密を避け、人との身体的距離を取り、食事中の会話を控え、マスクの着用と手指消毒を確実に行い、院内、家庭内に新型コロナウイルスを持ち込まない行動を取る。」ことを掲げ実行しているところです。このため、現在、入院中の患者さんのご家族や友人などへの面会は禁止としており、外来受診時には検温させていただき、不要不急の院内への立ち入りを禁止とさせていただいております。感染予防の観点からこのような措置を執らせていただいていることにご理解のほどよろしくお願いいたします。

 病は新型コロナウイルス感染症だけではありません。本院は、城北地域唯一の国指定「地域がん診療連携拠点病院」、県からは「脳卒中急性期拠点病院」「心筋梗塞急性期拠点病院」の指定を受けており、これらの疾患の患者さんや他疾患で急変し救急外来を救急車で受診する患者さんたちもいます。本院の使命は、市民のみならずこの有明地域の病む人たちへ適正な医療を提供することと考えております。

 また、新病院建設は現在、設計事業者、施工予定者(JV)、ES、CMと本院で頻回な会議を行い実施設計も終盤に差し掛かってきました。この春四月、早々の建設工事の着工が待たれるところです。

 今年もよろしくお願いいたします。

病院事業管理者 oshima_hisami_name.jpg
令和3年 元旦

フッター