当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

HOMEお知らせ年末年始、新型コロナウイルスの検査をご希望の患者様へ

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

年末年始、新型コロナウイルスの検査をご希望の患者様へ

 当院では原則軽症患者様の抗原検査やPCR検査は行いませんが、年末年始は一般開業医の先生が休日となり、検査体制が不十分となる可能性があります。そのため、当院でも特別に12月31日~1月3日まで、予約制の抗原検査を行うことと致しました。院内感染の予防のため、抗原検査(必要時は処方等可能です)は当日予約のドライブスルーのみで行います。予約無しで来院されても原則検査はできません。予約無しの患者様は、原則対症療法のみで、院内感染対策予防のため長時間お待たせすることがございます。検査をご希望の方は当日午前9時~午後1時までに予約電話をおかけください。

☆当院は元々重症患者様の対応が主になっております。あくまで開業医の先生での対応が難しい場合のみを想定しており、枠も少なくなっております。まずは休日当番医の先生にご相談いただいた上で難しい場合のみのご連絡をお願いします。なお、当院では診察代とは別に選定療養費5,500円がかかります。

 

抗原検査実施期間:令和2年12月31日~令和3年1月3日

予約受付時間:午前9時~午後1時

 

予約電話:080-9243-9466

(こちらの電話は主に電話診察に使用しております。診察に支障を来しますので、この時間以外のお電話はご遠慮ください。)

 

令和2年12月28日
荒尾市民病院