4月20日(火)に行ったPCR検査の結果についてご報告いたします。
新型コロナウイルス感染が発生した病棟においては、症状もしくは接触期間等から再検査が必要と考えられる患者さんに対して複数回のPCR検査を実施いたしております。
その結果、1名の患者さんが新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告いたします。
なお、同日に行った職員のPCR検査については、全員が陰性であることを確認いたしましたのであわせてご報告いたします。
引き続き、症状もしくは接触期間などから再検査が必要と考えられる患者さん並びに職員について必要に応じ検査を行っておりますので、その結果につきましては改めてご報告いたします。
令和3年4月21日
荒尾市民病院
病院事業管理者 大嶋 壽海