受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

HOMEお知らせ新型コロナウイルスの院内感染の発生について(第9報)

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

新型コロナウイルスの院内感染の発生について(第9報)

 新たに新型コロナウイルス感染が判明した患者さんについてお知らせいたします。
 現在入院中の患者さん2名が複数回にわたるPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染されたことが判明いたしました。
 1名の患者さんは、新型コロナウイルス感染が判明した患者さんと同室であったこと、咳症状が出現したことから注意深く経過観察を行っておりました。これまで3回のPCR検査の結果は陰性でしたが、今回4回目(4月26日)の検査の結果陽性が確認されたものです。
 もう1名の患者さんについても、新型コロナウイルス感染が判明した患者さんと同室であったこと、発熱症状が継続していたことから注意深く経過観察を行っておりました。これまで5回のPCR検査の結果は陰性でしたが、今回6回目(4月27日)の検査の結果陽性が確認されたものです。
 今後も、感染状況の把握と感染拡大防止に努めてまいりますので皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和3年4月27日
荒尾市民病院
病院事業管理者 大嶋 壽海

フッター