受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

HOMEお知らせ新型コロナウイルスの院内感染の収束について(第12報)

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

新型コロナウイルスの院内感染の収束について(第12報)

 令和3年4月16日に発生しました新型コロナウイルス感染症における集団感染(クラスター)につきまして、令和3年5月2日以降、新たな感染が見られないことから、有明保健所との協議の結果、令和3年5月16日16時をもって収束したとの判断をいたしましたことをお知らせいたします。
 なお、今後の診療体制についてはこちらをご参照ください。
 今回の集団感染(クラスター)の発生により、患者さんをはじめ家族の皆さま、地域住民の皆さま、連携いただいている医療機関や施設の皆さま、その他多くの関係者の皆さまに長期間にわたり多大なご心配やご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、収束に向けてご協力をいただきましたことに深く感謝申し上げます。
今後も今回の事例を教訓とし、感染者の早期発見、職員への感染対策の徹底、入院、外来患者さんへの感染防止の協力依頼、全来館者への感染防止の協力依頼など感染防止に努めてまいります。
引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和3年5月16日
荒尾市民病院
病院事業管理者 大嶋 壽海

フッター