当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

HOMEお知らせ発熱などを主訴に当院救急外来を受診される患者様へ

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

発熱などを主訴に当院救急外来を受診される患者様へ

 今冬は新型コロナウイルス感染症に加えてインフルエンザの流行が予想されています。それに伴い多数の発熱患者様が発生することが予想されます。当院は新型コロナウイルス感染症の陽性患者様の治療及び荒尾市唯一の急性期病院として入院が必要なその他疾患の重症患者様の治療が主となり、軽症の発熱患者様の検査対応をすることが困難です。また、昨年と比べると一般の開業医の先生での検査体制が拡充されています。そのため、当院では救急外来では原則新型コロナウイルス及びインフルエンザの検査については行わない方針としております。救急外来では翌日までの対症療法の処方となりますのでご了承ください。また、当院救急外来では不特定多数の患者様で込み合いますので、新たに感染する可能性や院内感染の原因となる可能性もあります。強い症状などでなければ、原則日中に事前連絡をしてからの開業医の先生の受診をお願いします。医療体制の維持及び院内感染の予防の為皆様のご協力をお願い申し上げます。

 

令和3年10月5日
荒尾市民病院 院長
新型コロナウイルス感染症対策本部