受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

HOMEお知らせ新年おめでとうございます

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

新年おめでとうございます

new_year_2022.jpg

 明けましておめでとうございます。市民の皆様には昨年は新型コロナ感染症が蔓延の中も本院に対し温かなご支援をいただき、誠にありがとうございました。今年も市民の皆様の期待と信頼に応える「安全で質の高い医療」を展開していく所存です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 荒尾市唯一の急性期病院で有明地域の中核病院であるとともに有明地域感染指定病院(第二種)である本院は、新型コロナ感染症重点医療機関の指定も受けております。新型コロナ感染症対策や診断から治療に関し、医師会を中心とした地域医療機関や有明保健所などと緊密な連携網を構築して早期発見・早期治療を心がけ、感染の拡大を抑える努力をしてまいりました。しかし、第4波襲来中の4月中旬に院内クラスターが発生し、5月中旬にようやく解除できました。多くの市民はじめ地域住民の皆さまに多大なるご不安とご不便をお掛けいたしました。

 11月には国民の70%以上の人の2回接種が済み、新規感染者が激減しました。年末には3回目のワクチン接種が開始され、経口治療薬も解禁となり、感染予防と重症化予防がさらに強化され、今年はコロナ感染蔓延のない年になればと願っております。

 本院の使命は市民のみならず有明地域の病む人に適切な医療を提供することと心得ております。また、新病院建設は順調に進んでおり、令和5年10月の開院を楽しみにしております。

病院事業管理者 oshima_hisami_name.jpg
令和4年 元旦

フッター