当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

HOMEお知らせ時間外・休日の電話自動音声対応について

月別ページ一覧

入札情報

時間外・休日の電話自動音声対応について

 当院は、荒尾市唯一の急性期病院として入院が必要な重症患者様の治療を主として行っております。
 夜間、休日にも電話による多数のお問い合わせがあり、救急医療体制に支障をきたす場合があることから、時間外・休日の電話は自動音声対応としております。緊急性が高いと思われる場合は、救急車をお呼びください。
 自動音声では、当院救急外来受診には診察、治療代の他に原則選定療養費が必要なこと、重症な方を除き新型コロナウイルス感染症・インフルエンザの検査は原則行っていないこと、夜間・休日の緊急の救急外来の受診相談以外の相談は受け付けていないこと等をご案内しております。緊急性のないご用件については、自動音声での対応のみで通話が終了しますので、平日の時間内にお電話されますよう、お願いいたします。
 お電話される皆様方には大変ご不便をおかけしますが、救急医療体制を確保するため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

令和4年11月15日
荒尾市民病院
病院事業管理者 大嶋 壽海