当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

当院での救急医療への支障を防ぐため、時間外・休日の電話は自動音声対応となっております。

HOMEお知らせ年末年始の発熱外来について

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

年末年始の発熱外来について

当院は感染症指定病院及び救急指定病院として主に入院の必要な重症患者の治療をしております。重症患者の治療に支障をきたしていることから、軽症の発熱、風邪症状患者さんに対しては、開業医の先生の受診をお願いしているところです。

しかしながら、今年はインフルエンザの同時流行の可能性もあることから、年末年始に限り時間を限定して軽症の発熱患者の検査を行います。

期間:2022年12月31日~2023年1月3日
(12月30日までは開業医が診療しておりますのでそちらを受診ください。)
時間:9時~15時受付まで
※予約制ではありません。上記時間帯は事前の電話連絡は不要です。
※約1時間毎の検査になります。また、1時間の検査可能人数が限られますので、1時間以上の待ち時間になることもあります。
※診察代とは別に選定療養費が7700円かかります。
※患者多数の場合は待ち時間は車内待機して頂きますので、携帯電話、水分等車内待機の準備をしてきてください。

上記日時以外の受診について
※原則、上記時間帯もしくは開業医の先生を受診してください。
※診察を希望される場合は、診察代とは別に選定療養費が7700円かかります。
※受診する際は必ず事前連絡をしての受診をお願いします。事前連絡が無い場合は一度帰宅頂き再来院をお願いする場合があります。(問い合わせ多数で電話がつながりづらくなっておりますがご了承ください。)
※感染リスクが高くなっていますので、原則車内待機、車内での診察となり、翌日までの対症療法の処方のみとなります。
※医師が必要と判断した重症患者以外の検査は濃厚接触者等であっても行いません。
※救急外来は重症患者が優先となります。待ち時間が数時間以上となる場合もあります。
※軽症の場合は、救急隊の業務の妨げになりますので、119番での救急車要請は、お止めください。

令和4年12月27日
荒尾市民病院