受付時間(平日) [新規]8:30~11:00 [再来]8:30~11:30 診療時間:9:00~

HOMEお知らせ新型コロナウイルスの院内感染の発生について(第6報)

月別ページ一覧

採用情報

入札情報

新型コロナウイルスの院内感染の発生について(第6報)

 第5報でお知らせいたしましたとおり、新型コロナウイルスの感染が確認された病棟においては、症状もしくは接触期間等から再検査が必要と考えられる患者さんに対し複数回のPCR検査を実施しています。
 また、職員においても同様の措置を実施しています。
 上記に従い、4月21日(水)に検体の採取を行い検査を実施した患者さん並びに職員については全員が陰性であったことを確認いたしましたのでご報告いたします。

 昨日の検査結果を受けまして、当院における集中的なPCR検査の実施は終了することといたしましたのでご報告いたします。
 なお、今後発熱等の症状が見られる患者さんや職員が判明した場合については、その都度PCR検査等必要な検査を実施いたします。また、そのような事例が発生した場合には、早急にご公表いたします。
 今後の診療体制についてはこちらをご確認ください。また、全面的な診療の再開につきましては、今しばらくお時間をいただくこととなります。皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 この度は、新型コロナウイルスの院内感染の発生により、当院をご利用いただく、患者さん並びに関係機関の皆さまに多大なご心配とご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。

令和3年4月22日
荒尾市民病院
病院事業管理者 大嶋 壽海

フッター